Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

作業者に成り下がるとはこういうことを言うのか。

良い歳して作業者としてしか仕事ができないってさ、、、どうなんですか。。。

 

今週何回か怒の閾値を超えそうになったんですが、

当人にそのまま伝えてしまうとあまりに不憫で言えませんでした。

 

言った方が本人にとって幸せなのか、

言わない方が幸せなのかよく分からず。。。

 

チームメンバーにはちょこちょこ愚痴ってしまい反省してます。

 

これまでの経験で、結構指示出しが上手くなってきたと感じていましたが、

作業者に成り下がっている人に対しては、まだまだ抽象度の高い指示しか出せてないことを痛感しました。

 

自分でも手を動かせるぐらい詳しい分野なら、細かな指示を出せると思いますが、

大枠しかつかめていない分野については、方針を示せばアウトプットしてくれるぐらいの人がいいですね。

 

こう書くとあたりまえっぽい。。。

 

自分が詳しい分野で、育成したいわけでもなく、ただ成果が欲しいだけの場合は、

細かな指示出しをすること自体面倒だし、リスクを孕むので、自分でやっちゃいますね。。。

 

◆今週の気づき◆

「火急の時こそ目的(ゴール)が理解できているか確認してから行動してもらおう」

※信頼できない人には。

 

「大枠しかつかめていない分野のパートナーには作業者はアサインしない方が良い」

もしくは

「大枠しかつかめていない分野の仕事を振るときはめちゃくちゃアウトプットイメージを入念に確認しよう」

 

以上です。