Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書メモ】【快楽の脳科学】

快楽の脳科学~「いい気持ち」はどこから生まれるか (NHKブックス) ------------------------------------------------- ネズミをとある水が溜まった容器の中に入れる。 そこは足がギリギリ届かず、ジャンプしても出られないような環境。 はじめはもがいてい…

15分間でポジティブ思考を復活

予てからの不健康ボーイでしたが、 もろもろ刺激を受け、健康な習慣を身につけようとしています。 ・早起き ・朝食を取る/水を飲む ・朝30分程度軽く運動する ・集中する時間は区切る と、ここまでまず習慣化しようかなと。 で、今日は0時頃に寝て6時頃起き…

コミュニケーションって大事なんだなぁ

********************************** 日々の気づきをちょっとずつでも、稚拙ではありますが、文章化していこうと思います。 ********************************** どの範囲までをもって、"大事"と言えるのかは定かではないですが、 対面して話すからこそ成立…

より早く解決策を導き出す思考アプローチ

何か調べごとをしていると、 いつの間にか何について調べていたのか忘れてしまったことはないでしょうか。また、調べまくったのはいいけど、結局どうすれば良いのか答えがわからずじまいになってしまったことはないでしょうか。 今回は、直面した解決策がす…