Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

他愛の無い話が苦手!

こんにちは。工藤です。

 

僕が持っているコンプレックスのひとつなんですが、僕、他愛のない会話が苦手です。。。

雑談力ってやつが弱いタイプです。

 

 

まがりなりにちょっとは本を読む方なので、ホットな知識を話すこととか、マジックに関するディスカッションとかは全然できるのですが、特にこれといった目的やゴールの無い会話を切り出すことができない系男子をしてます。

 

雑談を聞く分には問題ないですのですが、

自分から雑談を切り出そうと思ったら、

「今日天気良いね。」

とか、

「自宅待機疲れたね。」

とかいう、初恋の人に話しかける中学生の男の子みたいになっちゃいます。笑

 

 

よく、

男性は問題解決目的のコミュニケーションをする傾向にあり、

女性は交流目的のコミュニケーションをする傾向にある。

とは言いますが、まさにそれな気がしています。

 

 

男性でもぽんぽんと話題を出すことができて、ずっと一人でゴールのない雑談ができる人っているじゃないですか。

めちゃくちゃすごいなと思っています。

 

ど。。。どうすれば。。。。

 

脳はどうやら筋肉と同じようにトレーニングによって成長するらしいので、、、

ちゃんと雑談の機会があれば、話題提供もするように前のめりになろうかなと思います。笑

 

では、また~