Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

もろもろの近況報告(涙)

どうもっ。毎日更新98日目となります。デジタルマーケティングのコンサルをやりながらマジシャンもやっている工藤悠也です。

諸々近況のアップデート情報です。

①HIITを朝やらなかったら、1日どうなったか?

昨日のブログで、HIITを朝やると一日中、ハイパフォーマンスになるぜ!と興奮して書いていたのですが、やらなかったらやっぱりダメなのかな?ということが気になり、今日はやりませんでした。
#毎日同じ部位を使ってオーバーワークになっても嫌だなと。

 

そんな今日のパフォーマンスはどうだったかと言うと、、、
そんな今日に限って、、、、花粉が酷くて、、、
ほんとーーーーにポンコツな1日になりました。。。

ダメダメでしたねーー。
HIITやるやらないに関係なく花粉にノックアウトでした。

テレワーク中で自宅にいるので、気兼ねなくティッシュで鼻栓して仕事できるのが不幸中の幸い。。

詰まっている鼻でも無理やり鼻呼吸しようとするからぐずぐずしちゃうので、鼻栓して、鼻から息はできないものなんだ。とわからせてあげればかなり楽になる気がしています。

1日休息を入れたので、明日は朝またHIITやって、効果を見てみたいと思います。

②1日で3kgも体重減!

ところで、先日、長年のデブエットが実ってきてやっと体重60kgを超えた!とお伝えしましたが、翌日再度計測したら57kgと、3kgも急に落ちていました。

なんだ。。。

筋肉や体脂肪が急に3kgも落ちるとは思えないので、体内の水分量や老廃物だと思うんですが、1日で3kgも落ちるものですか??病気レベルじゃないか。。。

ということで、残り3kg、引き続きパンプアップに励みます。

③親知らずの抜歯後の抜糸終わりました

今のところ無事に終わっています。
まだちょっと内部の方が腫れている感じがするのですが、表面は綺麗です。

抜いたところがぽっこり穴になっているので、食事はまだ気が抜けません笑

 

<今日の学び>

 体調は大事。

 

。。では、また明日!

PS.

友人の大阪にいるマジシャンのスージーさんがYouTube始めてます!
白湯(おそらく)を飲みながらゆったり質問に回答してくれるみたい。
「#スージーのQ」をつけてツイートすると、スージーさんが拾ってYouTubeで回答してくれるそうですよ!

www.youtube.com

 

一つ。質問つぶやいておきました。

 だめだ。。もう今日は花粉のことしか考えられなかったんだ。。。 

 →しかもリプライで回答がすぐ来た。質問雑過ぎたみたい。