Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

【雑記】めちゃ遊んだ1日でした

人狼ボードゲーム、怪談、カラオケとこれでもかと遊びまくった1日でした。

 

今帰宅して、ちょっと仮眠をとったら、そのままオクノ基地の劇場下見と稽古に行きます。

 

久々にハードなスケジュールでワクワクしてます。

 

やー。人狼が5,6年ぶりとかだったんですがめっちゃ面白かったです。

あの疑心暗鬼感。

 

普段、普通に話してる友達が真剣な顔して嘘ついてる姿、なかなか見れるもんじゃないですね笑

 

もっと経験積んで良いプレイできるようになりたいなぁ。

 

#話は変わりますが

僕、高校ぐらいから結構ゲームとは疎遠で育ってき手たんですが、最近、ゲームをまたやりたいなぁと思ってます。

 

昔は「ゲームなんて現実逃避してるだけだから価値無い。」って思ってたのであまりのめり込んでこなかったのですが、最近、ゲームもゲームで楽しんで、やるべきこともやるべきこととして楽しく取り組んだほうが、幸福度指数の総量は多いんじゃないかと思い始めたことが所以です。

 

東洋哲学、セルフコンパッション、マインドフルネス、瞑想、禅、アドラー心理学あたりをごりごり取り入れてきてあるのでかなり自分の変なカドが取れてきた気がします。

 

1年前の僕じゃ考えられない僕になっていて、日々楽しいです。

 

半年後の僕はどうなってるだろうなぁ。楽しみ。

 

取り急ぎ、仮眠とります!

また明日!(今日!)