Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

”わかる”と”できる”は違う

「誰もが知っていること。」
と、
「誰もが行っていること。」
は、イコールではない。

とか、

”わかる”と”できる”は違う。

とかいう言葉があるように、知識として知っていたとしても実際の行動に反映できるかどうかは大きな違いがある。とされています。

とっても大きな問題だと認識しています。

 

僕自身、『いやいや、僕は知ってることならちゃんと実行できるぜ!』

と前は考えていました。

が、

「能力が低い人の方が、高い人よりも、自分の能力が高いと間違った評価をする傾向にある」という”ダニング・クルーガー効果”を知ってからは、まさに僕のことだったかもなぁと捉えるようにしています。

 

なので、仕入れた知識をちゃんと僕は使えるのだろうか?と地道に実用していこうとしています。

 

文字通り、

「”わかる”と”できる”は違う」という知識を”わかる”で留めているのか、”できる”に落とし込んでいるのか?という問題意識です。

 

今日は一つ、実践的なコインマジックを覚えたので、練習していきますっ!

※ひっさしぶりにSkypeでマジックのセッションをして、楽しかったです。

 

オクノ基地もオンラインでミーティングしてました。

今後、どんどん表に動きが出てくると思います!

 

それでは、また明日〜!

出演情報は公式LINEにて

工藤悠也の出演情報やイベント参加情報は、公式LINEにてお手軽にキャッチできます。

お席が限られているイベントの場合は、公式LINE限定で情報解禁を先行させることがあります。

まぁいつか観てやるか。というそこの貴方。

是非ともお友達登録の上、タイミングを見計らってくださいっ!

[ 工藤悠也|公式LINE友だち追加 ]

※URL:https://lin.ee/4BFdXKF

※ID:@cardician で検索可能。