Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

マジック三昧で最高の1日でした

今日は一日中マジックに触れてました。

本当に一日中ずっとだったので、なんだか学生の時に戻ったような気分でした笑

(あの無限の時間はどこにいったのか。。。)

 

魔法使いアキットさん(@akitto_magic)の「魔法使いの頭の中」というストーリー型のマジックショーと、

サンタくんと茘枝(らいち)の二人のユニット、Sanly’s(サンライズ/@santalychee)の月次のショーにお邪魔してきました。

twitter.com
twitter.com

 

Sanliy’sのショーの今月のゲストは大阪からSuzyさん(@Suna_or_Suzy)。

twitter.com

 

全部良かったなーと思います。

アキットさんのショーは、秋にもお邪魔していて、二度目でしたが、

作り込みの完成度に驚愕しました。

 

マジックをやるやらない関係なく、ご都合が合えば、一度観に行ってみてください。

マジックのエンターテイメント化という側面から、とても良いひと時を過ごせるかと思います。

 

夜のサンライズのショーも非常に面白かったです。

サンライズの二人はもうやりよることは知っていたのですが、

Suzyさんのショーははじめましてで、とっても新鮮で楽しめました。

 

彼女の大好きなとあるアイテムを利用して、

女性特有の可愛らしさを活かしつつも”マジック”としても不思議な作品を作り込んでいらっしゃっていたのが、素晴らしいなーと思いました。

 

機会があれば、Suzyさんのショー、観に行ってみてください。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、、、話は鬼のように変わるのですが、笑

やっぱり早歩きってメリットしかないなーとしみじみと思っています。

 

移動時間の短縮ができる上に、

軽微な運動で血流UPするから、認知機能とか集中力とかUPするという。。

 

めっちゃ良いじゃないですか。

 

もしかしたら、

せかせかしている感じが、

自分は時間に追われているんだという感覚を促進させてしまっていたら、

ストレスを自分にもたらすことになるので、NGなんですが、

そこは、「僕は運動のために早く歩いているんだ」と思えばクリアできるのではないかと思っています。

 

ふむ。。まぁ。。ちょっと疲れますが、、適度な運動は健康の源ですから。

 

朝、いつもより20分30分早く家を出て、1駅分歩いてみるだけで、

1日の認知機能がUPして良い仕事ができたら、良い投資だと思います。

 

真夏だと生命の危機に晒されますが、今は冬でそうでもないので、

一度、午前中にちょっとだけ運動してみるというのをやってみてください。

 

1発でかなり変化を実感できると思います。

 

ということで、

今日はマジックって楽しいなと再認識できた1日でした。

 

ではまた明日~