Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

騒ぎになってますが、過去は過去でしょ。

これはもう真理だと思うのですが、決まったこと、終わったこと、過去のことに対して何をどう言おうが事実は変わらないので、時間と労力の無駄です。

 

加えて、ネガティブなことを口に出したり、悪口を言っているだけで、言っている人自身の体内でストレスホルモンのコルチゾールが高まるので、ストレス値が上がってしまいます。

 

コルチゾールの高値が続くと、脳の萎縮とかが起きて、ワーキングメモリの劣化や認知機能の低下が発生するそうです。

→だから、極度に働きすぎた人とかストレスを抱え続けた人は冷静な判断ができなくなって普通に考えたらやらないであろう行動をとってしまうわけです。

 

怖いですね。

 

こういう側面からも、ネガティブ活動を続けているのではなく、過去の事実は変えようがないので、早々に受け入れて今から何ができるかを考えて行動するべきだと思います。

子供にくよくよするなと教えている立場の大人が、くよくよ言ってる姿はちょっとかっこ悪いなぁと思ってます。


感情的に焦ると合理的な判断ができなくなって、不要な損失を被る可能性もありますから、冷静に考えたいところです。

今自分は何ができるのか。何をすることがベストなのか。

 

10秒数えながら深呼吸をするだけでもちょっと落ち着きます。
→10からカウントダウンして、感情の鎮まりをイメージするとより効果的。

 

かくいう僕は、せっかく家にいる時間が長いので、日頃読めていない本を読んだり、マジックを勉強したり、部屋の掃除をしたり、観ようと思っていたけど見れていない映画を見たりしようと思っています。

 

小中高生がめっちゃ暇になるみたいなので、何か遊び提供できたらいいなぁ。

 

明日は、先日できなかった親知らずの抜歯いってきま〜す。

ではまた!

 

出演情報は公式LINEにて

工藤悠也の出演情報やイベント参加情報は、公式LINEにてお手軽にキャッチできます。

お席が限られているイベントの場合は、公式LINE限定で情報解禁を先行させることがあります。

まぁいつか観てやるか。というそこの貴方。

是非ともお友達登録の上、タイミングを見計らってくださいっ!
lin.ee

※URL:https://lin.ee/4BFdXKF

※ID:@cardician で検索可能。