Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

腹筋中心のHIIT、始めました。

どうも。最寄りのセブンイレブンが久しぶりにUFOを入荷してくれたので、「今後も期待してますアピール」としてまとめ買いをしていた工藤です。

#伝われこの想い!

 

さて、今週から腹筋をメインで刺激するタイプのトレーニングを中心としたHIITをやり始めてみました。

 

HIITとは高強度インターバルトレーニングのことで、短時間に心拍数を上げまくるトレーニングです。

 

ダイエットしたい人はもちろん効果ありますが、それよりも日中の集中力とかパフォーマンス力、体力向上とかにも効果あって、はちゃめちゃにおすすめなので、是非こちらの記事を読んでみてください。

cardician.hatenablog.com

こちらの記事にも書いた通り、HIITをやった日は如実に覚醒度合いが違って、頭が回るので、毎日やりたいところではあるのですが、毎日同じ部位を使ってHIITをやると、オーバーワークになっちゃいます。。

 

そこで、違う部位を中心としてメニューもやるようにしようと、腹筋利用型のHIITにも取り組んでいる次第です。

 

真面目な筋トレなんてサッカー現役だった高校生ぶりなので、どうやって動いて、どう力を入れれば良いのかすらおぼつかない状況です笑

 

そのせいなのか、腹筋を中心としたHIITでは、まだ慣れてなくて、激しくトレーニングをして心拍数を上げる。というところまで到達できてないです。

 

HIITでは自分の最高心拍数の80〜90%まで高めることを目指しますが、60〜70%ぐらいに留まっています。

 

腹筋のトレーニングメニューに慣れれば、改善できる気がするので、最初の頃は息の上がりやすいメニューを加えてHIITをやって行きたいなと思います!

 

胸筋と腕がちょっとずつ大きくなってきて、楽しくなってきた今日この頃です。

 

今苦しくても、毎日コツコツやると半年や一年後に成果になる。

って、めちゃめちゃメンタルも鍛えられます笑

  

もう直ぐ春ですから、何か新しいことを始めてみたい人は、HIITをやってみてください。