Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

【雑談枠】トランプに関するくだらないお話

カードマジックを専門とするマジシャンを、カーディシャンと言いますが、
王道だけども難しく、道具が地味で平面的なので実はウケにくく、こっそり茨の道です。

そんな茨の道を歩こうとしている工藤ですが、
今日はゆるっとトランプに関するくだらない話をします。

 

カーディシャンだけに留まらず、ほぼ全てのマジシャンにとって、
トランプは相棒的な存在です。

仕事仲間というよりかは、生涯を共に過ごす伴侶に近いです。

もうトランプと結婚して一生の愛を誓っている人はたくさんいると思います。
僕もその一人です。

こいつさえいれば、僕は輝けるんだ。みたいな。

 

でも、たまーに冷静になるタイミングがあります。
『トランプってさ、、、(笑)』と、
トランプ至上主義になっている自分に引く時があります。

ただの薄い紙に記号と数字が書いてある束ですから。
それと生涯の愛を誓い合っている。って気持ちが悪いですよね。。

自分、気持ち悪いなーと思いながらも、
大の大人がたった一つのトランプできゃっきゃと何時間も何年も遊べる手品って、
それはそれで面白い文化だなーと思っています。

 

あ、誓い"合っている"のか、一方的な片想いなのかは、
その人がどれだけトランプに愛情を注いで練習しているかに依存しますね。

優しくたくさん時間を費やしてあげれば、
その分カードマジックのスキルが向上して、
カードがちゃんと当たるようになります。

 

一方、時間を費やしてあげない時期が続くと、
トランプがふてくされてしまい、
たまにカードが当たらないことがあります。

最近トランプと会話できてないな。
と思ったら、ちゃんと時間を確保して会話してあげることが大切です。

生涯を共にする伴侶ですから。


ただ、時間を費やしてトランプと会話をすると大抵1日ぐらいで汚れて、
滑りが悪くなって使い物にならなくなっちゃいますので、そんな時は容赦なく捨てます。はい。

 

悪いのは汚れるトランプです。
悪い友人と付き合っていると、自分にも悪影響があるのと同じで、
さっさと切り捨てないと、自分の中にある何かが壊死してしまいます。

 

僕の家にはまだ100人くらいのトランプが待機しているので、
今のトランプの質が下がったらすぐに入れ替えます。

取っ替え引っ替え、トランプのハーレム状態です。

 

これはもう仕方がないことで、
アンパンマンの顔が新しくなった場合、
古い顔に宿っていた人格はどこに行くのか問題と似ていて、
僕らが結婚したのは目の前の手で触ることができるトランプではなく、
トランプという概念、イデアと結婚したわけです。

なので、トランプは生涯共にする伴侶ですが、
消耗品なので、自分のためにバシバシ使い捨てます。

 

トランプさんごめんなさい。

 

ボールは友達と言いながら全力で蹴り飛ばすみたいなことをしているカーディシャンですが、
今後とも宜しくお願い致します。

 

以上、トランプを擬人化してみた件でした。