Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

【手順構成】文字で考える

自分の手品の手順構成をを再考するにあたって、

文字に書き起こすことって大事なんだなと感じています。

 

名古屋のマジックバー、エルムに出演していた当時から利用している手順がいくつかあるのですが、

そのうちの一つの手順(ブランク・アニバーサリー・ワルツ)の再編を行っています。

 

かれこれ7,8年間、付け足しを繰り返してきたので、

かなりブヨブヨに太った子になっています。

 

現状、大体8分程度の手順ですが、

これから、良い要素だけを残すように引き算をして、

最終的に5,6分程度にしたてあげようと思います。

 

優先度の低いところから順に2,3分間削っていけば、

すぐにできる話かもしれませんが、今回それはやりません。

 

多分、それだともったいない。

 

一旦3,4分程度に要素を極限まで絞ることで、

ブヨブヨに太った中から濃縮された手順を抽出し、

それをもとに再度5,6分に拡張することで、

前の手順の良いところをさらに拡張するような手順にできるのではないかと、画策しています。

 

 

ということで、

第1ステップとして、現時点での手順構成を文字に起こしましたが、

いやーw 想像していた以上に長くて紆余曲折が凄まじい手順ですねこれは。

文字で読むことでより一層冷静に見れます。

 

様々なものを食べ過ぎてぶよぶよになったカオナシのようです。

苦い薬?団子?(なんでしたっけあれ)を投与して吐かせる必要があります。

 

 

ここまで太った手順のダイエットは初めての経験なので、

楽しく、うんうん唸っています。

 

 

お披露目予定は来週と再来週のゆうきともさんとのショーにて。です。

 

詳しくは下記を!!

cardician.hatenablog.com

 

今日(1/6)時点で、まだお席に若干余裕があるそうです。

お待ちしてまーす!

 

 

ではまた明日~