Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

マジックLIVE終わり&雑記(歩きタバコってさぁ。。。)

今日は東京の駒込にて、

試し切りLIVEと称した、試しネタ多めのマジックLIVEに出演しておりました。

 

主催のゆうきともさんと、遠方より駆けつけられた藤田大知さんとの共演でした。

 

お越しいただいた方々、ありがとうございました!

 

今日のお試しを受けて、ブラッシュアップ版を、今週土曜に正式版としてお持ちします。

 

まだちょっとだけ、お席に余裕あるとのことです。

タイミングよろしければお会いしましょー!

cardician.hatenablog.com

 

 

さて、話はとっても変わるのですが、歩きタバコって、、、、

おいおいおい。。。ってなりますよね。。。

 

僕もつい半年前のGWまで喫煙者だったので、

「あー歩きタバコしてるなーこいつ」ぐらいで済んでいたのですが、

禁煙してから、煙の匂いがとっても気になるようになり、

「え。。歩きタバコ???訳がわからん。原始人かよ。。。」ぐらいに感じるようになってきました。。

 

2020年4月より原則屋内禁煙になりますね。

路上にあふれてくるのでしょうか。。

 

んー。。。笑

 

 

これは元喫煙者としての意見ですが、絶対タバコやめたほうがいいなーと思っています。

 

僕的には、体に害があるとかないとかはそこまで重要ではなくて、

(そんなに長生きしたいと思っているタイプではないので)

楽しく生きれればいいなと思うレベルで、ちょっとぐらい体に悪かろうが、

別にタバコ吸っててもええやん。と思っていたのですが、、。

 

とはいっても、その日その日の集中力とか、注意力とか、体力とかとか、パフォーマンスは結構重要視するタイプで、

良いパフォーマンスを発揮して様々なことに挑戦していきたいなと思っています。

 

なので、タバコによって短期的にもパフォーマンスが向上しているのであれば、

それはそれでアリかもなと思っていましたが、

徐々に、タバコってめっちゃパフォーマンス下げてるんじゃないか?と思うようになり、

実際に調べてみると、睡眠の質は下がるわ、コルチゾールの分泌は促進されるわ、体だるくなるわと、、、、、

もしかして、タバコやめた方がストレスもないし、パフォーマンス上がって、生活良くなるんじゃない?

と思うようになり、試しに実際にやめてみたら、どんぴしゃでした。

 

毎日感じていた体のダルさが全くなくなり、睡眠の質が鬼のように良くなりました。

 

禁煙、めっちゃよかったです。ほんとに良かった。

 

どんなに生活が楽になるんだろう?とワクワクしながら、禁煙に望んでいただければと。

 

ちなみに、僕は次の本1冊を比較的、忠実に守ったら、1発で禁煙できました。

 

メンタリズム禁煙法

 

禁煙、結構余裕だった印象です。

もう一回禁煙しろ。と言われても余裕でできると思っています。

 

ニコチン切れたところで死にはしないですから。 

 

喫煙者の方、4月までに機会を”捻り出して”トライしてみてくださいね。

 

ということで、

入り口と出口がまったく異なりましたが、

今日はこれにて終わります。

 

ではまた明日!