Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

習慣変えるのって難しいですね。。。

まさかの東京は雪の日でございました。

めっちゃ寒かったです。。

昨日、暖かいですねーなんて言ってたのに強烈な寒さに見舞われました笑。。

 

今日はこちら(↓)の、ゆうきともさんの『サタデーナイトマジック』第113夜へ、

ゲストとしてお邪魔してきました。

cardician.hatenablog.com

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

とっても暖かく迎えて下さり、良い時間となりました。

 

主催のゆうきともさん、ゲストの鬼頭真琴さんもありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、今週の振り返りですが、

明日、日曜日に銀座でとある撮影があるので、その準備もしつつ、

今日に向けた先週の試し斬りLIVEでの反省点の反映もしつつで、バタバタな感じでした。

 

結構、慣れでやってきたことに対する変更を加えないといけないところがたくさんあり、

正味、消化しきれなかったなぁというのが雑感です。

 

慣れて固定化されているものの一部をパッと変更する。ってやはり難しいなぁと思いつつも、

慣れるということは、こんなに強力なことなんだと実感していました。

 

よく習慣化の手法論の話で、

一気にたくさんの新しい習慣を身につけようとすると難しくて、

1つずつ着手した方が良い。と言われていますよね。

 

1つずつ着手して、慣れれば、まずそれが自動的にできるようになるので、

そうなってから次の1つに着手し、慣れるまで次に行かない。一つずつ習慣化していく。というプロセスが良い。

とされていますが、なるほど。今回別角度から実感することができました。

 

習慣を変えるのは結構、労力を必要としますし、

たくさんの慣れを一気に微修正しようとするとまた難しいなと。

 

このブログも、僕の趣味の一貫とちょっとした活動報告として使っているに限っており、、、

今のところSEOを狙って書くつもりもないので、有益な情報提供にはなっていないと思いますが、、、(すみません)

毎日、何でも良いから文章を書いていく。という習慣を続けるとどうなるんだろう?というちょっとした実験です。

 

 

自分がどう変わるのか、自分で楽しみにしつつ、今後もグダグダ書いて行こうとおもいます。

 

それでは。また明日っ!