Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

変わることを恐れない。

明日は今日よりもっと良い日にする。

明日は休日ですが、地味に平日以上に休日が忙しい工藤です。

 

変わり続ける人が生き残るんだ。

変わることを恐れていてはいけない。

 

とはよく聞く話だと思います。

 

確かに、自分が変化してしまうことを許容するのには勇気が必要です。

変わってしまうと、これまでの自分がどこかに行ってしまい、

もう今の自分に戻って来れなくなるような感覚があります。

 

これを真正面から、「恐れない!」と意気込んで戦うことも一つの手でしょうが、

かなり強気な作戦な気がします。

 

もっとローコストで変わることを恐れなくする方法が知りたいです。

 

こちらの書籍で参考になりそうな一言があったので、紹介します。

 

 

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

URL:https://www.amazon.co.jp/dp/4877710787/

 

それは、

自分を変えようとすると怖くなるけれども、

試してみるだけ。と考えれば怖くなくなる。

というものです。

 

確かに、

今の自分は今の自分として確保したまま、

ちょっと新しいことを試してみる。というマインドで始めてみるのは気が楽です。

 

成功したら、そのまま続ければ良し。

失敗したら、”これは失敗ケースその1”という実験結果として記録して、元の自分に戻れば良い。

 

 

変化を恐れない心は、実験思考がもたらしてくれるのかもしれません。

 

 

うまく行くかどうかわからない”から”、試してみよう。

 

そんなことを口癖にしていくと、様々な新しいことに挑戦し続けることができるのかもしれませんね。

 

今日はこのあたりで!

ではまた明日~!