Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

二日酔いとアクト創作

おはようございます。

 

完全に二日酔いで頭が割れそうな工藤です。

 

新しいアクトの創作のため、日中はずっとこもってひたすらうんうん唸って、

夜は前職の同期と久しぶりの再会をしてました。

 

久しぶりに1からアクト創作を取り組んでいるので、とても楽しいです。

 

今やっていることは、大枠として、

お客さんの脳内でどんな魔法を感じて欲しいのか?

ということを設計しつつ、

現実問題、この物理世界でどうそれを達成するのか?を考えているフェーズです。

 

細かな部分の設計に入る前に、

一言で言うとどんな手品なのか?をまず第一にコンセプトメイキングしている感じです。

 

大枠のコンセプトメイキングができれば、

この次は詳細設計ではなく、先に音楽の策定をやる予定です。

 

曲に合わせたアクトにしようと思っているので、

曲を先に決めて、そのイメージやリズム、流れに合うように詳細設計をしようと思います。

 

→ここまでをざっと2月末に向けてやって、3,4月で微調整&練習→4月と5月のショーで公開しようかと。

 

なかなか時間がないです。

 

 

頭が割れそう。。。

水を飲んでちょっと寝て、

夜はすーじー女史におすすめしてもらった演劇「劇の劇」を下北に観にいきます。

 

ではまた!