Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

最も嫌いなワード『怠惰』

『今日の自分の良かったところ』振り返りを始めて2日目です。

これ、自分の良かったところを見える化させて、自分を自分で評価するきっかけになりそうですが、それに加えて、『自分はどんな行動をとっている自分が好きなのか?』という尺度を見つけることもできるなと思います。

この尺度がわかるようになると、自分が好きな自分の行動を増やすことができて、自己承認が加速しそうです。

 

昨日、自分がピックアップした良かったポイントと今日ピックアップした良かったポイントを見比べると、両方とも、『怠けそうになったけれども、流されずに踏みとどまった』というような内容でした。

もしかしたら、僕の最も嫌いなワードは『怠惰』なのかもしれません。

先延ばししているタスクがあるとやっぱり気分悪いです。

睡眠時間と運動時間を確保しつつ、それ以外の時間をなるべく効率的に仕事に充てるようにするのが好きなんだと。

 

とは言っても、人は善と悪のバランスをとってしまう生き物らしく、望ましい行動ばかりを続けていると、どこかで突発的にサボりたくなってしまうそうです。

対応策としては、あらかじめ、サボりの時間を予定に組み込んでおくことで、突発的なサボりによる傷を避けることができます。

 

睡眠、運動、仕事だけではなく、
遊びに対しても真剣に時間を使っていく。

 

生産的な遊びの時間を計画して、怠惰な時間を消していこう。

Googleカレンダーに遊び時間をちゃんと色違いの予定で入れるようにします。

最新情報は公式LINEを!

工藤悠也の出演情報や活動情報は、公式LINEにてお手軽にキャッチできます。

お席が限られているイベントの場合は、公式LINE限定で情報解禁を先行させることがありますので、

まぁいつか観てやるか。というそこの貴方。

是非ともお友達登録の上、タイミングを見計らってくださいっ!

[ 工藤悠也|公式LINE友だち追加 ]

※URL:https://lin.ee/4BFdXKF

※ID:@cardician で検索可能。