Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

ナイナイ岡村さんの発言について

こんにちは。工藤です。

 

コロナさんのおかげで色々忙しいですね。

 

これまでにない刺激的な毎日で最近とっても楽しいなと思っている自分がいるので、やっぱりM気質なんだなと思います。

(不謹慎ですみません)

 

さて、世間では99の岡村隆史さんのラジオでの発言が話題になっていますね。

 

僕の意見は、「どうでも良い」です。

 

※以下、個人的意見なので、閲覧は個人におまかせします。
 

 

性的搾取がどうのこうのとか、

女性を性的な目でしか見ていない!とかいう指摘があるみたいですが、、、

 

えー。。。やー。。。

どうでもよくないですかねー。。。。

気になるもんですかね。。。。

岡村さんがラジオで何を言おうが、僕の人生に1ミリも関係ないだろうなって思うんですよね。。。

 

激怒するほど気にかけないといけない重大発言なんでしょうか。。

 

(これが、仮に天皇が言った言葉なら、めっちゃ重大事件な気がしますが、ただの芸人でしょ。。。)

 

激怒されてた方いたらすみません。

彼の発言が良いとか悪いとかそういう話じゃなくて、

そんなことに目くじら立てている暇あるなら、別のもっと良いことに時間と精神力使いましょうよ。。。って思っちゃいます。

 

誰かの非難に対して過度に怒るときは、大抵自分自身がコンプレックスに感じていることを図星で指摘されるからで、だから必死で自分を守ろうとして怒るんだと僕は考えています。

 

例えば、僕の場合、身長が170cmにギリギリ届かなくて、いわゆる”ちび”の部類に入るのですが、それはもう全然気にしていなくて、受け入れています。

 

なので、誰かに”ちび”と言われたり、小ささをいじられたりしたところで、「うん。僕は自分のことをちびだってわかってるから、今更教えてくれなくても大丈夫なんだけど。。。。」と、メンタルへのダメージは0です。

 

自分自身、能力とか性格とかでの評価ではなく、性での評価しかされないということをコンプレックスに思っているから、目くじら立てて怒るんじゃないかなと思います。

 そうじゃなかったら、「性でしか女性を評価できないなんて、岡村さんは可哀そうな人なんだな。。。」と思うと思います。

 

他人がどんな発言や行動をするのかは自分がどうこうできる問題ではないです。

誰にどんな非難を浴びせられてしまうのかは自分ではコントロールできる話ではないです。

 

ただし、何を言われようとも自分の心を乱させるのか安定を保つのかは自分の指し加減です。

 

自分が許さない限り、何人たりとも自分の心を乱すことはできません。

 

発言自体は公衆の電波に乗せるにはふさわしくないものだったのかもしれませんが、それに対して目くじら立てるのは労力の無駄で、その時間、鬼滅の刃を読んでいたほうが幸せです。(言い過ぎかな笑)

 

 

自分自身がそれに対して怒って労力や時間を消費するほどの重大イベントなのかどうか。そんなこと無視してマンガや1本YouTubeを見たほうが自分はハッピーなんじゃないか?冷静に考えて行きたいと思います。

 

自分をハッピーにしてくれるのは自分しかいないので、冷静に労力と時間を費やす箇所を見極めていきたいです。

 

今日はちょっと口が悪くてすみません。

 

ちなみに、僕個人としては、風俗業界はこのコロナの影響により木っ端微塵に消え去れば良いのに。と思っていますが、江戸時代から続いている文化なので無理だろうなと思っています。

が、それこそ僕の人生に関係ないので、最近はもうそんな気にしていません。