Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

時間が無い。は嘘。

やりたいこと全てをやりきる時間は人生には無いかもしれません。

少なくとも今日という日は人生で1度っきり。


となると、何が何でも大事になってくるのが、優先順位というもの。


すべてができる前提だから、
重要で時間がかかるものは後回しにして、
重要じゃないけれども簡単に終わらせることができるものばかり着手してしまう。


やりたいこと全てをやりきる時間は無い。
という前提にたてば、自ずと今日やるべきこと、やりたいことに対する選別作業が鋭利になる気がします。


最近やっと、ジョブズが言った
「明日世界が終わるとしても、やりたいと思えることを今日やろう」
という言葉の意味が理解できてきた気がします。


やりたいこと全てをやりきる時間は人生には無い。
時間が無いのは当たり前。
有限の時間の中でどれだけ優先順位を上げるのか問題ですね。

いくつかサボってるタスクがあるので、ちゃんと再開しますっっ