Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

高重翔くんのオンラインワークショップを受けて

先日、同い年のプロマジシャン高重翔さんのオンラインワークショップを受講しました。

内容はコインマジックを1時間。

僕の場合、カードに込めてきた熱量と比較すると、コインに込めてきたそれは雲泥の差があるので、これを機会にちゃんと習ってみよう!と思い、カードではなくコインを選択しました。

 

(とはいってもコイン、やったことがないわけではないので、偏差値50〜55くらいは普通にあるつもりです。※”つもり”です)

 

(そういえば、ダニング・クルーガー効果と言って、能力の低い人ほど自分の能力を高く見積もる傾向にあるらしいです。)

 

(ってことは・・・・・・)

 

#話を戻します。

 

受講した感想ですが、とっっても勉強になりました。

とあるテクニック(フ○イク○ス)の前提について、実は広く一般的に言われているやり方ではなく、別の前提に立つべきということを教わりました。

新しい前提に基づいてそのテクニックを行うと、見違える様に見え方が良くなりました。

僕が思っていたコインがうまい人の”うまさ”を自分でも纏えるようになった感じがあり、とても大きな発見だと思います。

 

熱量高く取り組み、試行錯誤の結果たどり着いた些細な工夫点やコツをサクッと聞けてしまうことは後発組の利点ですね。

コロンブスの卵のように、『なんだ。こんなことか。』と思うような小さなことでも、それに気づくためには多大な労力を必要とするケースが多くあります。

先人達の恩恵を受け取り、今、僕たちはマジックができています。

 

いやー自分で研究して深掘りをしていくのも楽しいですが、
他の人からエッセンスを聞くのもとっても楽しいです。

 

これで、コイン偏差値、60ぐらいは行ったんじゃないでしょうか。

 

(そういえば、ダニング・クルーガー効果と言って、能力の低い人ほど自分の能力を高く見積もる傾向にあるらしいですよ。)

 

気になる方は下記より詳細確認できます。

丁寧にステップバイステップで教えて頂けます!

t.co


最近、翔くんの宣伝ばかりしてます笑
お金はもらってないです笑
一対一で話したのはオンラインワークショップの時が初めてぐらいです笑

理由は単純で、素晴らしいマジシャンがコロナを機に活動できなくなるのって嫌じゃん?と思って、一方的に勝手に応援している次第です。


Twitter側で大きな声で言うと角が立つかなぁと思ったので、
こちらに書きますが、政府支給の10万も(ホントにあれば)同期に全額使うと決めてます。

このタイミングで自分に使う10万の価値よりも、
仕事に影響があった人が持つ10万の方が価値が高いのは確実ですから、くだらないことに使えないなーと思ってます。

自分は今、コロナの影響があまりないので、影響が大きい同期が今後も活動し続けることができるように。

 

で、個人ショーの代わりとしての映像コンテンツの準備も進んでいるので、それも一つの事例としてプロマジシャンの方々の参考になればいいなと思います。

 

あ、くれぐれも、これは個人の意見で、他の人の10万の使い道にとやかく言うつもりはないので、そこは誤解なされませんように!!

 

それでは、明日も引き締めていきましょう。

ではでは。

出演情報は公式LINEにて

工藤悠也の出演情報やイベント参加情報は、公式LINEにてお手軽にキャッチできます。

お席が限られているイベントの場合は、公式LINE限定で情報解禁を先行させることがあります。

まぁいつか観てやるか。というそこの貴方。

是非ともお友達登録の上、タイミングを見計らってくださいっ!

[ 工藤悠也|公式LINE友だち追加 ]

※URL:https://lin.ee/4BFdXKF

※ID:@cardician で検索可能。