Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

内臓脂肪やばい。。。

こんにちは。工藤悠也です。

学生時代、サッカーをずっとやっていたのですが、その当時から身体が小さく、体型も細めだったため、当たり負けをしないように、体重増加を目指してデブエットに勤しんでいました。

社会人になってからも結構ハードな仕事の仕方をしていたので、時には50kgを下回ることもありましたが、最近、安定的に60kgをマークするようになりました!(祝)

食事量はそんなに変わってないのですが、プロテインと筋トレが良い感じに増量を支えてくれているのかな。と思います。

 

と、そんなダイエットという言葉とは無縁の生活をしている僕からすると他人事なので、気楽に書ける内容ですが、

 

内臓脂肪がやばくて、、

 

「なんだかずっと体調が優れない。。」という状況を作り出している要因の一つだそうです。

 

内臓脂肪って、ホモサピエンスとしては異物的存在で、
それを燃焼しようと、体内ではずっと炎症が発生しているそうです。

体内でずっと炎症が起きているので、体は常に不調で早死のリスクも高めているそうです。


毎朝起きると体がだるい。
ずっとなんだか疲れている。
どれだけ休んでも疲れが取れない。

などなど、もしかしたら、内臓脂肪が原因かも。。。。


ジャンクフードと加工食品を避け、
睡眠を確保して、適度な運動をする。

という耳にタコができるほど聞いてきた良い生活というものに対して、真面目に向き合う時期が来ているのかもしれないです。

ドキッとした方は、ぜひ、一緒に筋トレしましょう笑

筋トレじゃなくても軽い運動からでも良いので、まず第一歩を!

 

「#マジシャンズ筋トレ部」はどなたでも参加できます笑

▼参考文献

www.amazon.co.jp

公式LINEでは最新活動情報をご覧いただけます

工藤悠也の出演情報や活動情報は、公式LINEにてお手軽にキャッチできます。

お席が限られているイベントの場合は、公式LINE限定で情報解禁を先行させることがありますので、

まぁいつか観てやるか。というそこの貴方。

是非ともお友達登録の上、タイミングを見計らってくださいっ!

[ 工藤悠也|公式LINE友だち追加 ]

※URL:https://lin.ee/4BFdXKF

※ID:@cardician で検索可能。