Cardician's Blog

映画鑑賞のようにマジックを楽しむ習慣を

【嬉】腕立て伏せ100回できるようになってた

大学入学まではずっとサッカー小僧で、高校では持久走の記録が校内トップ(プチ自慢)だったりしていたほどの運動マンでしたが、20歳を超えてからはさっぱり運動とは無縁の生活を送ってました。

で、タバコも辞めたし、そろそろ運動し始めないとなーと思っていたところ、コロナによる外出自粛、テレワークが始まったので、これを機に運動習慣を開始しました。

 

もともとサッカー部現役時代でも腕・胸の筋力は無く、腕立て伏せは20回できれば良いかなぐらいだったので、今年の1月時点では、10回やったらもう筋肉痛。レベルでした。

が、この3ヶ月程度、胸筋中心に筋トレをしてきたおかげか、今日100回プッシュアップチャレンジを自主的に行ってみたところ、なんとかギリギリ100回できました。

 

ふーー。

筋肥大以外での成長を実感。

胸がプルプルです。


ぶっちゃけ50回ぐらいでもうやめたいなーって思ったんですが、録画しながらやっていたこともあり、いい感じに自制心が働きました。


録画ってかなりいいかもしれないですね。

 

2,3時間勉強しないといけないときとかに、タイムラプスで撮影していれば、
撮影されていることによる自制心のUPとスマホが使えないことによる注意散漫の回避ができる気がします。

ちょっと今度試してみようかなと思います。


タンパク質いっぱい取ってゆっくり休みます。

ではでは、今日はこれにて。